SSブログ

維新じゃんけん [政治]

週末「候補者はじゃんけんで決めてももいい」発言に過剰反応していた。

どう聞いても「じゃんけんでもいいくらいですよ」という表現に聞こえるんですが。

当のみんなの党が「応援演説中にどっちでもいいとは非礼千万」と怒るのは
しょうがないとして、他の党はネガティブキャンペーンにしか見えないですね。

「政策はちゃんぽん、候補者はじゃんけん」とうまいこと言ったつもりの民主・岡田さん。
言いたいことはわかるけど
「政策はロウ細工、候補者はちゃんぽん」よりはましだと思います。

でもこんなことで維新とみんなは別れるのかな。
政策本位だとともに言ってきたんだから、渡辺さんには我慢してほしいところ。
心配するのは、渡辺さんが「政策はとても近い」とずっと言ってきたのに、合流できない、
協力すらも明言に至らないのは余程の確執か嫌悪感が双方にあるとしか思えなくなってくる。

別に合流しなくても両方とも今回の選挙を戦う意義のある政党だと思うから
それはそれでいいとは思うが、選挙結果を憂慮するならここはお互い顔を立てあうことも
必要なんではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新党日本争点・原発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。