SSブログ

みんなの党、維新 [政治]

最後の最後まで迷ったこの両党。
それぞれに得票を積み上げ、合計すれば民主よりも公明よりも上回ったのである。
協力していればもっと取れただろうとは思うけれども。

たらればですが、橋下さんが出てたら分かれていても行けたでしょう。
でも今回はしょうがない。市長をやりきると言うのは最初から言ってきたことだし、
義理を果たすというのは、国政に上がる時にプラスだろう。

渡辺さんはもともと党首としてやってきたわけで、
結果として理想とする政策を守ったわけだから、
それも評価してもいいと思う。大合体してても入れてたかもしれないけど、
維新に「たちあがれ」が入った時点で維新の見方が変わったのは事実。
おかげで納得して投票できた。

政権から大きく外れたことはがっかりだけども投票行動には納得ができた。
投票自体はこれでいいのではないか?
「棄権」とか「反自民」という選択肢よりはずっと良かった。
しっかりウォッチしてみんなの党のケツを叩かねば!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。